2008年07月27日

ガリッ

 暑い日々が続きますねー。家族が体調不良で看病の為に引きこもり状態です。
 そんな日は絶好の洗車日和と自分に言い聞かせて、せっせと洗うのですが、とうとう見つけてしまいました。

CIMG0921.JPG ガーン!左リアにガリ傷です。
 335セダンに履かせていたStyle216に見事ヒットしてます。

 右リアにも、購入3日目くらいに付けたガリ傷があるので、2本目です。トホホホ・・・


CIMG0923.JPG ブロックの破片が付いているということは、かなりフレッシュ(笑)です。
 家の車庫のアプローチにあるブロックにもタイヤ跡と角が削れてます。

 昨日、セダンに乗ったのは・・・一人しか居ません。恐る恐る、エースドライバーに聞いたところ、昨日の病院で点滴打って気分が悪い中を帰ってきた時、なんか音がしたかなぁ・・・だって。


 あのぉ、このホイールは僕のなんですけど・・・(泣)

↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 18:00| Comment(7) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃんさん こんばんは

うぉーっ!ショック!ですね。心中お察しいたします。同じ216ユーザーとしてみたくない写真でした。

落ち込んでるとは思いますが、今度はホイールの補修術の講義をお願いします。
自分のホイールと同じなので万が一の場合に備え教科書にしたいです。(笑)

この間のホイール掃除の件、つやについてあまり検証していませんでしたので、目立たない場所でチャレンジしてください。

確かに216は普通のホイールより光沢があるのもポイントですから。気を配りたいですよね。
Posted by QO at 2008年07月27日 18:37
こうちゃんさんこんばんは。
体調が悪い時はいつも以上に気をつけないと
いけませんね。

本当にご愁傷様でした。
Posted by はむ at 2008年07月27日 21:37
うーん痛々しいですね…
ご愁傷様です(>_<)
こうなったら2本とも補修しちゃいましょう('-^*)/
Posted by evening_sky at 2008年07月28日 11:06
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

お互い様ですねぇ〜
でもまだまだぁ(笑)

335のホイールは、もう修復、諦めましたよん♪
Posted by 月光花 at 2008年07月28日 14:28
>QOさん
 こんにちは。
 ホイールの本格的な補修はしたこと無いですね。半田を盛ってからペーパー掛けして、ペイントでしょうか?
 この間のボディダンパーの取り付けもそうですが、お気軽DIYの領域をはみ出さない程度に頑張ってみます。

>はむさん
 こんにちは。
 まぁ、無謀な運転で傷つけてしまったワケでは無いので、しょうがないです。
 それよりも次のホイールを新調する良い理由が出来たと考えるようにしてます(笑)。

>evening_skyさん
 こんにちは。
 今は8.5Jの4本通しなので、いっその事フロントを8Jに買い換えてしまおうかと・・・・
 それよりも、ディープリムな鍛造ホイールが欲しい。。。

>月光花さん
 こんにちは。
 335はブレイトンでしたよね。高いホイールなんですから、直してあげてください。それか、僕に下さい!(笑)
Posted by こうちゃん at 2008年07月28日 15:40
こんばんわ
ホイール補修こんなの見つけました
http://chandra.way-nifty.com/chandra_life/2006/04/bmw_e90__53ae.html

期待してます
Posted by QO at 2008年07月30日 23:56
>QOさん
 こんにちは。
 私もchandraさんのブログは愛読してますよ。
 アルミパテは10年ほど前にチャレンジしましたが、しばらくして剥がれてきたので、それ以来は使ってないですね。
 最近のものは性能も向上しているでしょうから、もう一度チャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。
Posted by こうちゃん at 2008年08月01日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

