2008年07月21日

シートベルトハンドオーバー壊れました

 以前からご機嫌斜めで、騙し騙し使っていたシートベルトハンドオーバーがお亡くなりになりました。
CIMG0917.JPG 完全に収納されなくなったら、手でそっとサポート(笑)しながら戻してあげると、結構上手く復旧していたのですが、連日の暑さによる職場環境の悪化に根を上げたようです。

 なんかグラグラになっているので、もうちょっとアームを太くして強度を確保しないとダメなんじゃないかと思います。


 巷ではいろいろとチューニングパーツが出てますが、ココの機構の画期的な改善パーツは発売されませんかねぇ。出たら買いますよ!マジで(笑)

<業務連絡>
 このブログを見ている営業担当のYさん!部品の手配をお願いしますね。あっ、運転席側ですよ(笑)


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 15:00| Comment(7) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうちゃんさんこんばんは。
故障しちゃいましたか〜・・・

構造上無理があるようですが、
以前ディーラーの担当者に聞いたら
故障の噂は聞きませんね〜と。。。(^。^;)
さて真相は???
Posted by はむ at 2008年07月21日 22:27
この部分、以前も修理なさっていたような記憶が・・・(^^;)
ユニークな機構だと思いますが、もう少し煮詰めが必要な様子ですね。
Posted by hitomin at 2008年07月22日 02:12
>はむさん
 こんばんは。
 そのディーラーの担当の方は、ものすごくラッキーな方なのか、とても口の堅い方だと思いますよ(笑)

>hitominさん
 未確認情報ですが、部品の品番が最近変更されたとの情報をキャッチしました。
 もしかすると、改良されているかもしれません。ワクワクしてます。
Posted by こうちゃん at 2008年07月22日 22:14
魅力的な機能ですが明らかに壊れそうな構造ですよね(^_^;)
個人的には好きな機能ですね♪オプションでツーリングにもつけられたらいいのにな(*^_^*)
Posted by evening_sky at 2008年07月22日 23:36
>evening_skyさん
 この機能はクーペのアイデンティティの一つですが、まだまだ発展途上の機能のようです。
 部品が改良されていることを祈るのみです。

 ツーリングにオプションって、、、どこからニョキニョキさせますか?(笑)
Posted by こうちゃん at 2008年07月23日 00:16
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

M3もぶっ壊れて交換しましたけど対策品との
ことでそれ以降、快調でし♪

かなり改良されているとみましたよん(笑)
Posted by 月光花 at 2008年07月23日 10:09
>月光花さん
 こんにちは。
 そうなのですか!対策品なのですね。運転席側で調子よければ、助手席側も調子悪いので、壊れるのを待ちます(笑)
Posted by こうちゃん at 2008年07月23日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103303185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

