2009年11月30日

サフラン咲いてます

CIMG2775.JPG 昨シーズンに殖やしたサフランがそろそろ咲き出しました。


CIMG2781.JPG 赤い雌しべが超高級スパイスのサフランの原料です。原料といっても、摘み取って乾燥させるだけですけどね。


CIMG2806.JPG プランターのがチラホラと咲いていると思ってたら、土にも埋めずに、ほったらかしにしてあった方は満開でした(笑)

posted by こうちゃん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ポチッとな・・・やっちまった

CIMG2813.JPG しばらくお休みしてたのですが、久しぶりにやっちまいました(笑)
 1000個くらい部品があるそうです。作る時間があるんかいな・・・

posted by こうちゃん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

冬支度

 今週に入ってから一気に寒くなったので、少し早いですがスタッドレスに交換しました。ギリギリまで交換しないで居ると厳寒の中で交換作業するハメになりますしね。


CIMG2754.JPG 倉庫からスタッドレスを出すと壮観ですね。この状態でも倉庫に2セットほどタイヤ&ホイールが有ったります。いったい何本あるんだよっ!(笑)
 傍らには新調したばかりの七輪で暖を取りながら焼き芋です。


CIMG2757.JPG 途中で小雨に降られながらも、無事に完了しました。Mスポ17インチよりもこちらの方がサッパリしてて好みです。


CIMG2765.JPG サマータイヤも普段洗えない裏側やボルトホールも綺麗に洗って乾燥中です。
 この後、コンパウンドでタール汚れを徹底的にクリーニングする予定です。


CIMG2759.JPG そして作業後は焼き芋タイムです。あ〜美味しかった。
 今年は活躍するのかなぁ?

posted by こうちゃん at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 足回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

今年も当たりました

CIMG2749.JPG 家に帰ると宅配便が来ていました。
 覚えのない送り主で、品名はチューリップの球根と書いてありますが、もしかすると爆弾テロかもしれません。恐る恐る開けてみると・・・


CIMG2751.JPG ホントにチューリップの球根でした。記憶の糸を辿ってみると、メールマガジンの登録プレゼントがあったので応募したような気が・・ 


CIMG2752.JPG  とにかく去年に引き続き、今年もタダで球根ゲットです。春に掘り上げたのと合わせると300くらいありますね〜。
 来シーズンも賑やかな庭になりそうです。

posted by こうちゃん at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

リコール完了

 ウチのもリコール対象だそうで、ナナナナント!最新機種に交換してもらいました。

CIMG2746.JPG っちゅーても、車では無くて洗濯機です。

 何度か、改修の出張サービスをしてたらしいですけど、一切無視してたら、今度は新品に交換してくれるとのこと。喜んで申し込んだら1ヶ月もしないうちに新品がやってきました。


CIMG2753.JPG 今回は洗濯機だったので、愛着はないですけど、車で交換とかになったらモメるでしょうね〜。

 ありがとう!三洋さん、お礼にオーブントースターは御社製品を買いましたよーーー!頑張って復活してください。

posted by こうちゃん at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

