2009年07月09日

クーペにもトラブル発生

 先日の335セダンのドアパンチ事件に続いて320クーペにもトラブル発生です。

CIMG2568.JPG 助手席側のシートベルトハンドオーバーが壊れました。孫の手の部分がひっくり返らずに収納されません。ギアが外れているようです。
 運転席側は以前に対策部品に交換してもらってあるので、助手席側も対策部品になるかなぁ・・・

 担当の皆様、部品の手配をお願いします(笑)

posted by こうちゃん at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ハラペーニョ収穫間近

CIMG2556.JPG 5月に蒔いたハラペーニョに実が生りました。
 まだまだ小指の先くらいですが、これから太陽の光を浴びてすくすくと大きくなってくれることでしょう。
 初収穫のときはどんな料理を作ろうかと考えてますが、ピクルス以外にどんな食べ方があるのでしょう?やっぱり、丸かじりでしょうかね(*´Д`)=3

posted by こうちゃん at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

梅雨の晴れ間に

CIMG2561.JPG 農作業に没頭するあまり、洗車をサボり気味だったので、なんだか凄いホイールの色になってきました。
 さすがに335セダンのオーナー様からクレームが来たのでせっせと洗ってみました。


CIMG2564.JPG 梅雨の晴れ間にエイヤッとやりましたが、ボディよりもホイールの方が時間と手間が掛かりますね。今年のサンタさんには高圧洗浄機を頼もうと思います(笑)

posted by こうちゃん at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ひまわり咲きました

CIMG2548.JPG 7月に入ったら、庭にひまわりが咲きました。
 去年のこぼれダネで成長したものです。自分で蒔いた種はまだまだ小さいままですが、ろくに水も肥料も無い状態で、1番に咲くとは自然のパワー恐るべしですね。


CIMG2570.JPG プランターのミニトマトも毎朝収穫できるようになりました。梅雨の時期は水分が多いので実が割れてしまいがちですが、そこまで完熟させたトマトはホントに味が濃くって美味しいです。スーパーマーケットでは手に入らない逸品ですね。
 しばらくは、心に贅沢な暮らしが出来そうです。

posted by こうちゃん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ドアハンドル負傷

 335セダンのオーナー様から、緊急メールがありました。

オーナー様「家に着いて、ドアハンドルの塗装が剥がれてるのに気づいた。ガーン(* ̄ロ ̄)」

こうちゃん「ん、剥がれたって、どういうこと?」

オ「たぶん、出先で隣に停めてた車が怪しい。駐車枠からかなり斜めに停まってたもん。で、直るかな?」

こ「えっと、訳わからん。とりあず、お薬ヌリヌリしてあげるよ。。。」

CIMG2569.JPG そして車を見てみると、あ〜ドアパンチね。ま、ボディにぶつけられるよりマシかも。ドアハンドルが最大幅になってる前期型で良かったのかも。
 磨けば何とか目立たなくなりそうですけど、皆さんならどうします?ドアハンドル交換しますか?

posted by こうちゃん at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

