2009年07月19日

水耕栽培43日目

 ミニトマトのアイコの水耕栽培43日目です。

CIMG2582.JPG とうとう天井に到達しそうです。プランターで育てている1ヶ月先輩のミニトマトを超えました。素晴らしい成長力です。
 ここのところ曇り空なので、水の消費量は1日1リットル程度ですが、梅雨が明けたらどうなるのか心配です。


CIMG2588.JPG これ以上、上には成長できないので、ネットを張って横方向へ誘引する作戦です。


CIMG2585.JPG 最初に結実した実も大きくなってきました。プランターのものより一回りくらい大きいです。
 あと2週間くらいですかねぇ・・・

posted by こうちゃん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ズレてるX6

x6.PNG 日々、インターネットパトロールに励む僕ですが、BMWのサイトで不具合を発見してしまいました。

 3DビジュアライザーでX6の内装を「エクスクルーシブナッパ・レザー ブラック」を選択すると、内装が下にズレてます。
 どこに連絡したら良いのでしょう?

posted by こうちゃん at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

レクサスHSについて

 14日にレクサスHSが発表されましたね。既に何千台ものバックオーダーを抱えているとのことです。

 ですけど、このクルマのターゲット顧客層ってどんなのでしょ?きっと、LSとかGSのオーナーのセカンドカー狙いでは無いのかと思います。
 しかし、プリウスが200万ちょっとで、HSは400万・・・・いくら排気量やナビが違うからといって、2倍の値段差はどうなんでしょうね。HSのデザインが秀逸とも言えませんし、200万の差は感じられませんねぇ。

 金銭感覚にシビアでエコ思考のセレブな方なら、セカンドカーならプリウスを選ぶと思うんですけど、皆さんどう思います???
posted by こうちゃん at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ワイパーブレード交換

CIMG2577.JPG 前回の12ヶ月点検の時に指摘されていた、ワイパーブレードの劣化ですが、そのまま放置しておいたら、盛大な音で拭いてくれるようになったので、交換することにしました。
 クーペ用は助手席が449ミリ、セダン用は475ミリですで、購入時に間違えないようにしましょう。


CIMG2580.JPG 交換方法は至って簡単です。
 ワイパーを持ち上げて、カバー裏の爪を押しながら、写真のように外します。


CIMG2578.JPG ワイパーブレードを水平にすると、アームから外れます。
 装着するのは逆の手順です。

 うーん簡単ですね。5分あればOKです。
 ちなみにディーラーで作業してもらうと工賃を取られることになりますので、セレブな方以外はご自分での作業をおススメします。

posted by こうちゃん at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 点検・メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

水耕栽培35日目

 水耕栽培を始めて1ヶ月経過しました。
CIMG2572.JPG 今週は曇りがちの天気だったので、驚くほどの伸びはありませんが、自分の身長は超えました。来週には頭上にネットを張って誘引してやろうと思います。


CIMG2573.JPG トウモロコシを収穫しました。
 残念ながら受粉に失敗して半分くらいしか実が入ってませんが、採れたては生のままバリバリと齧るだけで美味しいです。自然な甘みが口いっぱいに広がります。
 あと20本くらいあるので、毎週楽しめそうです。

posted by こうちゃん at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

