2009年06月22日

純正リモコンスターター?

tele.PNG 「ネタに困ったら初心に戻ってパーツ表を眺めよ。」と師匠が言ってたので、眺めてみました。
 怪しげなパーツ発見!
 純正リモコンスターターのようです。おそらく電波法の法規なんかの都合で日本では使えないのでしょうね。でも、デザインが純正にしてはとって付けた感がアリアリですね。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

キュウリ初収穫

CIMG2506.JPG 夏野菜の代表格のキュウリ君です。
 ひと夏のアバンチュールを楽しんだようで、見事に垂れてきました(笑)


CIMG2510.JPG そして、とうとう我慢できずに。。。
 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 採りたてはみずみずしくて、何も付けずにボリボリいけます。
 とりあえず今週末は3本収穫しました。今年は何本いけるかなぁ♪


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

水耕栽培13日目

 もう、車ネタなんて無いので、農業ネタでこの夏を乗り切る覚悟です(笑)

CIMG2511.JPG てなワケで、13日目です。
 すんごく成長してます。同じ大きさでスタートしたポットの苗と比べると高さが倍くらい違います。


CIMG2515.JPG 根っこも太い根から、毛細根が出てきてます。日に日に本数が増えてくるので、見ていて飽きません。こうなると栽培というよりは培養と言った方が正しいのかもしれませんね。


CIMG2513.JPG 10日目くらいに花が咲きました。
 受粉してから積算気温が1000度くらいで赤く熟するそうですので、7月下旬には食べられそうです。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

にんにく干し

CIMG2478.JPG 軒下でニンニクを干しています。
 最初は茎を付けたままでしたが、虫が寄ってくるので、茎をカットしたところ、結べなくなったので、洗濯バサミで摘む事に。
 なんだか、シュールな情景が軒下で繰り広げられてます。


CIMG2503.JPG
 小さなニンニクは頑張って皮を剥いて、オリーブオイルに漬け込みました。煮沸消毒しておけば長期間の保存もOKとのことです。
 これからパスタを作るときに気兼ねなく使えますね。臭いぞー、ウッシッシ♪


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 13:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

水耕栽培6日目

CIMG2482.JPG ミニトマトの水耕栽培を始めて6日が経過しました。
 開始直後は頼りない苗でしたが、ほんの1週間で・・・


CIMG2499.JPG あら不思議!こんなにも葉っぱが立派に!


CIMG2501.JPG しかも鉢の底からは根っこまで出てきました。
 水耕は土耕に比べて成長スピードが早いとは聞いてましたが、なんだか凄い勢いです。
 7月の末くらいには実が食べられそうかなぁ・・・


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

