2009年06月29日

マイケルに続いて・・・

 ロックスターのマイケルの訃報に続いて、我が家のアイドルであるヘラ子ちゃん(推定1歳、推定メス)が天に召されました。
 朝起きたら、腐葉土の上に黒くなって横たわっていました。腐葉土に虫が涌いていたので、交換したばかりでした。おそらく急激な環境の変化とここのところの気温の上昇についていけなかったのかと。。。

 合掌・・・アーメン。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

水耕栽培21日目

 お約束の水耕栽培シリーズです。
CIMG2534.JPG 写真ではそんなに違いはありませんが、前回の撮影位置よりも一歩下がって撮影してます。
 日当たりが悪いので徒長気味ですが、無事に実が成ってます。


CIMG2540.JPG これからの季節は水分要求量が凄まじいらしいので、灯油タンクとポンプでサブタンクを作りました。これで仕事帰りにスイッチを入れるだけで、規定位置まで補充されます。
 次は自動補給装置でも作ろうかなぁ・・・


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

N55エンジン登場

 335に搭載されているN54エンジンがアップデートされてN55エンジンになるそうです。馬力は変わらず、トルクは少々アップですね。
 目玉はバルトロの採用とツインターボからシングルターボ化ですよ。シングルターボと言ってもツインスクロールターボですから、ショボくなったわけでは無いそうです。詳しくは分かりませんが、なにやら最高馬力よりも低速トルクに効くみたいです。
 最近ではMINIやプジョーのエンジンにも採用されてますから、BMW内で流行ってるのでしょうか?

 気になるのは740に搭載されたハイパワーバージョンのN54との棲み分けはどうなるんでしょうか?740なんて、買うことは出来ませんけど気になりますね〜。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

トマト色づいてきました。

CIMG2520.JPG プランターに植えていたトマトが色づいてきました。
 種からじっくりと育てていたので、愛着もひとしおです。

 まずはアイコ。プラム型で甘くて美味しいらしいです。


CIMG2526.JPG 続いてシンディスイート。中玉トマトは初挑戦で、実の大きさにワクワクしてます。
 シンディースイートだけでも、2株で100個以上も実がぶら下がってますから、しばらくトマトは買わなくてOKです。

 もうちょっとで収穫ですねー。楽しみです♪

 気掛かりなのは、トマトだけでも20株有るので、最盛期はどうなるのでしょう・・・


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

16000キロ

CIMG2518.JPG ようやく16000キロです。15000キロが2月11日だったので4ヶ月半掛かって、1000キロ(笑)
 そう言えば、最近のクーペ君は買い物専用車になってました。似たような車が2台あると、どうしても使い方に偏りが出てしまいます。

 たまには長距離を乗ってあげないといけませんねぇ。さて、どこに行こうか・・・


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

