2009年05月05日

緑の大木?

CIMG2293.JPG 庭の正面に緑色の木があります。細かい枝葉もグングンと伸びてきました。チラホラと花も咲いてます。


CIMG2290.JPG 足元を見ると、、、アスパラガスでした。

 スーパーで売ってるのは20センチ程度で刈ったものですが、ほおって置くと2メートルくらいの木になるそうです。ウチのは1メートル50センチくらいですので、まだまだですね。
 今年はしっかりと光合成して株を育てて、来年から収穫出来そうです。アスパラガスは同じ株で10年くらいは収穫できるそうなので、来年からは買わなくても良さそうです。

 一見、おトクそうですけど、土地代と肥料代を考えると高い野菜かもしれません(笑)



↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

アクティブステアリングってイイね

CIMG2306.JPG 週末は常宿にしている某温泉まで行って来ました。
 行きも帰りもずっと335セダンのハンドルを握って居たのですが、ちょっと今回は閃きというか、目から鱗な出来事がありました。

 335標準のアクティブステアリングですが、最初は妙に軽くて、バックで駐車する時に違和感が有ったりと、あまり好きではありませんでした。
 今回の旅行で峠道をいつもよりペースを上げて登り降りしているとドライビングの神様が降りてきました(笑)

 「んっ?なんかいいじゃん。運転上手くなった??」

 そんな独り言を頭の中で繰り返し、ニンマリしてしまいました。

 それからは、駐車の際の妙な切れ方も好意的に感じられ、、、うーん、目から鱗でしたね。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ハラペーニョ根が出てきました。

CIMG2281.JPG 先日、種を水に漬けておいたハラペーニョの根っこが出てきました。
 嫌光性の種子らしく、蓋をしておくと良いらしいのですが、面倒なのでそのまま放置しておいたので、少し成長が遅いですね。
 そろそろポットに植え替えて双葉が出てくるようにしてあげようと思います。
 まだまだ道のりは長いです。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

白いビートル成長しました

CIMG2268.JPG 先月末にやってきたカブトムシの幼虫ですが、すくすくと育っています。ずっと寝ていて、たまに起きてはムシャムシャと腐葉土を食べて、プリプリとフンをしてます。いいなぁ、そんな生活(゚ρ゚*)・・・
 来シーズンも繁殖させる為に、雄雌のペアを選んで貰って来たのはずなのですが、最近は同じくらいの大きさになりつつあります。もしかしたら両方とも雄だったりして・・・


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

