2009年05月21日

Fスポパッケージ?

Fsport.jpg F-Sport!!!

 BMWの新しいパッケージオプションじゃないですよ、アメリカのレクサスISとGSに設定された純正オプションだそうです。
 何を血迷ってこんな名前にしてしまったんでしょうね。アバンギャルドとか、AMGパッケージとか、S-Lineとか、、、もっとブランドとして個性のある名前にするべきですよねぇ。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 09:30| Comment(5) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ニュル24時間耐久

 たまには車の話でも・・・(爆)

 今週末はニュル24時間耐久レースですね。僕もかつての上司(笑)が参加するので注目度満点です。

 残念ながら地上派ではやらなさそうなので、ネットでの中継をチェックするのですが、過去のリザルトを見ていたら、BMWの勝率が50%もあるんですね。一発の速さより燃費と丈夫さ、メンテナンス性が問われる耐久レースですから、車としての完成度が高いんだなぁと、感心しました。

 今年はE92M3かな?それともレクサスLF-A?


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

今週末の農作業

 大好評(嘘)の農業レポートです。

CIMG2378.JPG まずは、朝の収穫。
 朝採りのイチゴは味が濃くて絶品です。


CIMG2362.JPG 昼はサフランの掘り上げ。前回は小さな芽を摘まずに放任してましたが、今回のは球根1個あたり3つ程度まで芽を絞り込んで植えてありました。
 芽を摘む(摘心)ことにより、球根に栄養が十分に行き渡るので大きな球根が出来るそうです。


CIMG2365.JPG おっと、綺麗に3つに分かれてますね。まずまずの大きさです。


CIMG2369.JPG 摘心したつもりでも、なぜかこんなにも・・・
 球根は親の球根の上に出来るんですね。


CIMG2374.JPG 根っこと古い皮、土を落として綺麗にしました。ちょっと皮を剥きすぎたかな?


CIMG2375.JPG 縁台に拡げて1週間ほど乾燥させます。
 数えてみたら、前回のと合わせて399個もありました。77個植えて399個ですから、5倍以上です!!!ま、小さいのが多いので重量ベースだと1.5倍程度ですね。
 来年も頑張ってもらいましょう。


CIMG2379.JPG 夕方には空豆君を収穫。
 スーパーで売っているのと遜色ない大きさで、採りたての甘さが全開です。あー、美味しかった♪


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ハラペーニョ発芽

CIMG2328.JPG トレイの中で根っこが出ていたハラペーニョの種をポットに植えて放置しておいたら、芽が出てました。なんだかんだで8粒蒔いて、8個も芽が出てので100%の発芽率ですね。スバラシイィィ!
 これからどんどん気温が高くなっていくので、ニョキニョキワサワサに期待できそうです。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

収穫祭

CIMG2321.JPG ニョキニョキしていたソラマメ君たちが食べごろになってきたので、収穫しました。


CIMG2346.JPG 茹でて食べようかと思いましたが、実家から差し入れが有ったので、庭で炭火で焼いてみることにしました。


CIMG2348.JPG 獲れたてを鞘のまま、炭火に掛けるだけです。
 中の水分が沸騰して湯気が出てきました。うーん、美味しそう!


CIMG2353.JPG 焦げ目が付いたら、鞘を剥いて豆とご対面です。
 粒の入りは、まずまずで売り物になりそうな出来具合です♪


CIMG2352.JPG プックリと美味しそうです。
 獲れたての豆はほんのり甘くて、スーパーで買ってくるものとは一味違いますね。


CIMG2359.JPG そして、「KING OF 牛肉」こと、松坂牛君の登板です(笑)
 ウーマーイーゾーヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 そんな週末の昼下がりでした。あ〜、幸せ♪


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

