2009年04月20日

新アルピナクラシック?

ALPINAwheel.jpg 新7シリーズベースのアルピナB7の画像を見ていたら気がつきました。
 「ホイールのデザインが変わってる!」
 お約束の20本フィンスポークは少しシャープになり、逆反りのアールを描いて、リムの外側に繋がってます。なんか、ジェットエンジンのブレードみたいです。
 個人的にはフィンスポークのホイールはディープリムの方が似合ってるように思います。それにリムの部分を綺麗に洗うのは大変そうなんですもん。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ソラマメ出来てきました。

 またもや、農業レポートです(笑)

 昨年の秋にソラマメを植えました。冬の寒さに耐え、春になったらあれよあれよという間に大きくなって・・・

CIMG2232.JPG いまじゃ、こんな大きさに。ちなみに4粒しか撒いてません(爆)

 周囲の作物から日照障害で告訴されそうな勢いです。
 それに病気持ちで、週に一度はアブラムシと格闘してます。


CIMG2238.JPG そんなヤツですが、実が出来てきました。
 普通の豆類とちがい、上を向いて生ってます。なので空豆というそうです。
 あと1ヶ月くらいしたら、重さで下を向くそうです。

 スーパーで両手一掴みだと大体300円くらいですから、全部を収穫すると・・・すごくお得な作物かもしれません。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

イチゴ狩り目前?

 世間ではイチゴ狩りは終わりつつありますが、露地栽培のイチゴはこれから本番です。

CIMG2240.JPG ウチの庭のジャンボイチゴです。3つで1セットの葉を合わせた大きさは大人の手より大きいです。これまではプランターでこじんまりとやってましたが、今年は畑に降ろしてみたら、凄い勢いで育ってます。
 他にもいろんな品種が10株ほど植わってます。


CIMG2242.JPG 花もガンガン咲いてます。
 今年はミツバチが少ないらしいので、チビ達が毎朝、筆を持って受粉活動してます(笑)


CIMG2239.JPG 膨らみかけた実は着実に大きくなってきてます。
 そろそろカラスやナメクジに食べられないように、袋をかけないといけませんねぇ〜。

 いやぁ、食べる日が楽しみです。



↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ライト直ったそうです。

 昨晩、ディーラーから電話が有って、内装の照明のトラブルが解決したそうです。
 原因は配線が内装パネルに噛みこんでいたために断線しかかっていたそうです。もしかすると、DIYでヒューズから電源を取った際にやってしまったのかも・・・反省;

 ディーラーさんゴメンなさい。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

代車生活

CIMG2225.JPG 335セダンの再修理の為に代車がやってきました。前回は新車の320セダン(笑)でしたが、今回はZ4です。デモカーみたいです。
 走行距離は3000キロを超えたあたりで、慣らし完了ですね。
 ってーことは、、、早速オープンにして低めのギアでブイブイいわせて来ました。うーんNAの6気筒エンジンって気持ちイイぃ〜。
 ロングノーズなので街中での取り回しに独特の感覚が有りますが、この手の車はそういった「特別感」が所有欲を満たす大事な要素になるんでしょうね。
 いやぁ、面白かった♪


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

