2009年03月19日

直ってないっ!

 修理で入院中の335セダンが戻ってきたのですが、限られた期間では修理出来なかったようです。
 トラブル状況としては、ライトスイッチやウィンドウスイッチのイルミネーションが点灯しません。暗がりで操作するときにゴソゴソと探すことになるだけなので、走行に支障はありませんが、やっぱり不便です。

 部品を交換したら一時的に良くなったと、担当営業さんは言っているようですので、単純に解決するような問題では無さそうです。335がお世話になっているディーラーはサービスの方の顔が見えないので、こういう時は少し不安ですね。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

新車?

KC380326.jpg 335セダンがマイナートラブルの修理で入庫中です。代車としてやってきたのは、320セダンです。
 受け取ってきた相方曰く、走行距離300キロちょっとの下ろしたての新車とのこと!喜び勇んで鍵を受け取り、ドアハンドルを握ると・・・

 あれっ?開かない・・・

 そうです、新車なんですけど07モデルでした(笑)


 長期在庫で、どうしようも無いので代車に下ろしたんだろうなぁと、感慨に耽りつつ試乗してみました。
 幅が狭いタイヤなのに空気圧が低いのか、ハンドルが重めで軽快に駆け抜ける感覚はありませんでしたが、街乗りであればノーマルサスの乗り心地は良いですね。

 次はLCIモデルの代車が来ないかなぁ・・・あ、新型Z4でも良いけど(爆)


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

傷隠し

 ここ2週間くらい寒かったのですが、やっとこさ今日は暖かくなったので、洗車&ワックスをしてみました。

CIMG2112.JPG 拭き取りをしていると、以前に見つけた傷がどうしても気になります。上に擦り傷と、下に引っかき傷です。
 前回も手持ちのクリーナーで磨いてみたのですが、あまり綺麗にはなりませんでした。


CIMG2114.JPG そう言えば、ホイール磨きの時に購入したコンパウンドが有ったのを思い出しましたので、もう一度チャレンジしてみました。
 いつものように電動ドリルにポリッシャーを付けて、ギュイーン!!!


CIMG2116.JPG おっ、なかなかいい感じでは無いですか?
 春から縁起が良さそうです(笑)


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

空気入れてみました。

 今日は生憎の雨、、、いや、花粉症の僕には恵みの雨でした。仕事がひと段落しているので有給休暇を取って、ゆっくりと過ごしてます。

 ちょうど頼んでいた部品が届いたとディーラーから連絡があったので、足を伸ばしてみました。道中でまたもや「ポーン♪」と警告音が鳴りました。今度は空気圧異常です。
 スタッドレスから履き替えた時に、空気圧のチェックとリセットをしてなかったので、鳴って当然ですね。
 ガソリンも無くなりつつあったので、行きつけのスタンドで給油&空気圧チェックをしようとしたその時・・・

CIMG1489.JPG「ウゲッ!ホイールキャップ外さないとイカンじゃん・・」

 そうです、アルピナホイールはバルブがキャップの中にあるので、いちいち鍵で外しながら空気を入れないといけません。鍵は車のキーと一緒にぶら下げてあるので、大丈夫だったのですが、冷たい小雨の降る中、一個ずつ外しながら空気を入れるのは流石に面倒でした。


 しかも、全部のタイヤが2キロ程度しか入っていなくて、何度もタンクに空気を補充しにいくハメに・・・
 ま、ちゃんと空気を入れたら左に流れる癖も解消したので良かったです。
 これからは、タイヤ交換後の空気圧チェックはサボらずにしようと思います。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 18:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 点検・メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

立派になったねぇ

先日、妹が軽の新車を購入しました。

 フツーの2WDでオプションはそこそこ付いていてキセノンヘッドライト、キーレスエントリー付き。お値段がなんと乗り出し140万円!!最上級グレードだと、180万くらいするそうな。立派になったねぇ・・・
 仕事の関係で普通車の価格は良く目にするので、リッターカーの相場は押さえていたつもりでしたが、恐るべし軽自動車!リッターカーより高価格帯じゃん。

 運転した感じはリッターカーと遜色は無く、内装も価格を考えると許せる範囲。CVT特有の運転フィールの違和感はあるけれど、慣れたら気にならないだろうし、もし自分で買うならマニュアル車だな。

 さっそく心をこめて手洗い洗車させて頂きましたが、下回りを洗ってみたら、あらビックリ!フロントのインナーフェンダーが、贈答用のクッキー缶のプラの間仕切りに毛が生えたようなレベル。エンジンルーム内の泥が進入しなければOK程度みたい。もちろん、遮音性は一切考慮してないです。いいのか?こんなにペナペナで・・・

 それでも、趣味の車が1台あれば、道具としての車はこんなモンでも良いかなぁと思った、不況真っ只中の昼下がりでした。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


posted by こうちゃん at 08:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

