2009年02月13日

アイコ・・・

 2月も中旬に差し掛かり、もう一つの趣味である野良仕事の準備をしています。畑の方は冬の間に掘り返してフカフカの土にしてあります。
 後は育てる作物と品種を選びます。少し早いと思うかもしれませんが、苗作りから始めるとなると結構な長期戦になりますので、頑張っていきますよ〜。
CIMG1921.JPG この時期の種まきの代表格はミニトマトです。いろんな品種があって目移りしてしまいますが、某8チャンネルの朝のキャスターにアイコちゃんが抜擢されたことにビビッと来たので、今年のミニトマトはアイコにしました(笑)
 甘くてしっかりした実になるらしいです。
 それにしても、種が18粒で472円!!!ミニトマトだからといって馬鹿にしてました。種もブランド品となると高いですね〜。枯らしてしまわないように心して取り掛かからないといけませんね〜。

posted by こうちゃん at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

