2009年02月10日

燃えたー!

IMG_7795.JPG 今朝、ニュースを観たらビックリしました!
 「えっ?あのビル燃えたの?」

 昨年の北京出張で毎日眺めていたビルが全焼したそうです。左側のビルみたいですね。
 ちょうど春節で街中大騒ぎですから、いろんな騒動が起こるでしょうけど、これはちょっと規模が大きすぎかなぁ。
 とにかく隣のビルに燃え移らなくて良かったです。アレが燃えたら確実に交差点側へ倒壊すると思います。中国って恐ろしい国ですな・・・。

posted by こうちゃん at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

エコな休日

sora.jpg 今日は久しぶりに日差しが穏やかな日でしたので、セカンドカーのランボルギーニで公園まで散歩してきました。
 たまにはガソリンを使わずにエコな休日も良いものです。

 その後、家の倉庫の掃除をしだしたら出るわ出るわゴミの山。随分スッキリしたので、また車のパーツを置く場所が出来ました(笑)

 さて、何キロカロリー消費したかな・・・



↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

もうすぐ春ですね〜♪

 そろそろ春の息吹が感じられたので、病院に行って来ました。

CIMG1915.jpg 掛かり付けの病院は、リハビリ科+耳鼻科という変則的な組み合わせなので、控え室がカオス状態!走り回る洟垂れ小僧と脚のおぼつかない老人が錯綜する、スリリングな展開で楽しめました。

 今年の花粉は例年に比べて多いようですので、全国の花粉症の皆様、一緒に苦しみましょう・・・

posted by こうちゃん at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

試乗車を探せっ!

 夜中にインターネットをパトロールしていたら、BMW日本法人のサイトに気になる情報が。

 全国のディーラーサイトで試乗車、展示車検索を始めました!

carsearch.PNG おぉ、ようやく国産メーカー並みの機能が付いたなぁと思います。ま、内容は他のメーカーと似たり寄ったりですが、これがあると見たい車を探してディーラーをハシゴとかしなくて良いので便利ですよね。

 でも、このデータをメンテするディーラーさんの作業負荷が大きかったりするワケで・・・複数の店舗を出しているディーラーさんは、店舗間の車の貸し借りも多くて、大変ですよ〜。
 インポーターも逐一チェックして、古い情報を載せているディーラーに更新の督促をかけたりと大変です。
 逆にこのデータの鮮度が保てているディーラーさんは、管理もしっかりしている会社なので、信用度を測る指標にもなりますね。

 えっ?なんで詳しいのかって???すみません、同業種なもんで・・


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | BMW 全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ETCでキセル!!

 ニュースサイトを見ていたら、こんな記事がありました。

 調べによると、昨年10月8日から9日にかけ、A容疑者は兵庫県内のインターチェンジ(IC)からETCで、B容疑者は佐賀県内のICから通行券で、それぞれ高速道路に入り、岡山県付近のサービスエリアでカードと通行券を交換。A容疑者は長崎県のICから通行券で、B容疑者は愛知県のICからカードで出て、正規料金との差額計約23000円をだまし取った疑い。 

 とうとう、ETCでキセルやる人が出てきたかと感動を覚えつつも、よーく見てみると、ETCと通行券を交換・・・うん?ETCと通行券?そりゃ通行券にクルマのナンバーが印刷してあるからバレるよね(笑)

 ってーことは、ETC車載機とカードのセット同士を交換したらバレないってことか??あとは、双方のナンバーを希望ナンバーで4桁をお揃いにしておけば・・・(以下、自粛)
posted by こうちゃん at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

