2009年01月04日

キリ番と花火とセキュリティ

 温泉4連泊から無事に帰還しました。そんな日々をダイジェストで。

KC380311.jpg まずは、キリ番7777をゲット。
 往復600キロ(高速8山道2)渋滞ほぼ無しで、燃費は12キロちょうどと、過給器3リッターとしては好燃費です。
 タイヤ幅が前後225のスタッドレスなのも効いているでしょう。


CIMG1841.JPG 続いて大晦日と正月の夜には、海上に打ち上げられる花火を堪能。

 玉や〜!


CIMG1809.JPG 翌朝、駐車場のオジサンを話をしていたら、車の異変について教えてもらいました。
 「車のセキュリティーが鳴ってましたよ〜。隣のレクサスもうるさかったですよ。花火のショックウェーブで鳴るんですよね〜。」

 近くでデカイ花火を上げると振動を検知してセキュリティが作動してしまうそうです。BMWは別にいいけど、レクサスはセキュリティが作動すると監視センターと連動しているから、センターの人は大変だろうなぁと思います。


 便利な世の中になるのは良いけど、花火の途中で携帯に「お客様のマイレクサスは大丈夫ですかぁっ!」なんて、電話が掛かってきたら嫌だなぁ。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

