2009年01月20日

来タヨ〜♪

CIMG1862.JPG 家に帰ると長い荷物が・・・
 キター━━(゚∀゚)━━!!
 なんか白い蛇みたいな物体です。

 週末に取り付けよっと♪
 晴れますように・・・


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | パーツ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

IE8にバージョンアップしました

IE8inst.PNG いつも使っているブラウザであるInternetExplorerをバージョン8にアップしてみました。
 まだまだBeta版ですが、日本語対応されてしばらく経過し、致命的な不具合もなさそうですので、そろそろ人柱かなぁと腰を上げてみました。
 まっ、仕様上の「不具合」はあるでしょうから、そのような便利系の機能は一切カットし、シンプルな構成でインストールしてみます。


IE8Ver.PNG インストールは15分程度で終了し、何度かセキュリティパッチの為に再起動をしましたが、無事に立ち上がりました。

 見た目はIE7と殆ど同じですね。タグがグループ化されて色が付いているくらいでしょうか。


IE8test.PNG そもそも今回のバージョンアップは描画エンジンの標準規格への準拠が目的ですので、IE7に特化した構成のHTMLだと画面が崩れることがあるそうですが、このブログは上手く表示できるようです。
 心なしか、描画の順番が変わったようで、全部の画像や文字を表示するまでのチラつきが変わったような・・・??


IE8set.PNG もし、IE8で上手く表示できなければ、メニューバーの「ツール」−「互換性表示」でIE7相当の描画エンジンで表示されるので、とりあえずは安心ですね。
 しばらく使ってみて、調子が良さそうであれば、他の新しい機能を使ってみようと思います。


posted by こうちゃん at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

LEDテール

 インターネットをパトロールしていたら見つけました!クーペ用のLEDテールライトユニット!!

 お値段は39700円と、人柱には躊躇してしまうレベルなので、誰か購入して詳しいレビューしてくれないかなぁ。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 電装パーツ情報・モディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ブツブツ取り

CIMG1516.JPG 只今、待機中のアルピナホイールの、ブレーキダストやアスファルトのタール等によるブツブツが付いています。コーティングをしていれば多少マシなのでしょうが、こればっかりはどうしようも無いです。


CIMG1512.JPG そんなワケでブツブツ掃討作戦を開始しました。
 ブレーキクリーナーやパープルマジックを使ってもビクともしないので、ボディ用の研磨剤入りのワックスで溶かす&削っていきます。
 それでも消えないブツブツは爪で引っかきながら、根気良く潰していきます。


CIMG1515.JPG 2時間ほど頑張って、ようやく1本が綺麗になりました。
 おまけにリムの部分は鏡面仕上げ用のコンパウンドと電動ドリル&バフできっちりと磨き上げてみました。

 春までに全部綺麗になるかなぁ・・・


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 08:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

定期点検料金の謎

 福袋を買いに行った時に、担当営業さんと世間話をしていたら、サービス点検の料金表に目が行きました。

 よーく見ると、12ヶ月点検の基本料金が3シリーズの4気筒と6気筒では、4気筒の方が数千円高いです。担当営業さんも気づかなかったそうで、サービスの偉い人に聞いてみました。結果は・・・

 「企業秘密です!」

 と、言われました(笑)。
 どうやら、BMWジャパンから指示された工数にディーラーのレバーレートを掛けているだけで、なぜか逆転しているとのことです。おそらく、点検項目や難易度に違いがあるのでしょうね。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

