2008年10月22日

コレクション

CIMG1224.JPG 今日、家に帰ると玄関先に荷物が・・・キター━(゚∀゚)━!
 
 今年の冬用タイヤです。ブレーキ換装によって、先シーズンに履いていた16インチが使えなくなってしまったので、17インチを購入しました。


CIMG1227.JPG またまたコレクションが増えてしまいました。倉庫には5セットものタイヤが出番を待ってます(笑)


CIMG1228.JPG そうそう、16インチのスタッドレスセットが余ってます。必要な方がいらっしゃいましたら、超特価でお譲りします。
 E46用のホイールなので、オフセットが47です。E90には内側に入ってしまいますが、スペーサーなしでも履けますよ。もちろん、E36、46、87系にはジャストフィットです。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 足回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

アゴが・・・

CIMG1212.JPG 今日も秋晴れで良い天気でした。ササッと洗車を済ませて、フキフキしていると・・・んっ?

 
CIMG1219.JPG  ワォッ!アゴにスリ傷が!
 335セダンの方はMスポなのでそんなに車高は低くないはずなのですが、見事にやってますね・・・
 リップスポイラーなんか付けた日には、速攻で割ってしまいそうです。
 ブログで拝見する皆さんも低い車高の方が多いようですが、擦ってないのでしょうか?



↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

当たったど〜!

CIMG1200.JPG 家に帰ると段ボール箱が届いてました。


CIMG1201.JPG 送り状を見ると「オランダ・・・」?

 ハガキで応募する懸賞にヒマに任せて何十枚も応募したのが、見事に当選してました。意外と当たるものなんですね〜。


CIMG1202.JPG 中身は、そうです球根です(笑)。
 その数、125個!!!チューリップが中心ですが、ヒアシンスとかムスカリも入ってました。


CIMG1203.JPG 今日は朝から花壇を耕して、まずはチューリップから。買い置きが20球ほどあったので、全部で90球ほど・・・実は、既に100球以上は植えてあるので、来春は200株もチューリップが咲く予定です。


 残りのチューリップ以外の球根も適当に植えてしまいました。

 来春がどうなるのか楽しみです。

posted by こうちゃん at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

秋のお手入れ

CIMG1192.JPG 車好きとして、いつもボディは綺麗な状態にしておきたいので、2週に1回の洗車は欠かせませんが、これからの季節でチェックしておきたいポイントがあります。
 それは、ボンネットを開けてココをよーくチェックしておきましょう。
 えっ?どこか分からない??


CIMG1193.JPG 拡大すると、ほれっ!

 そうです、ボンネットの隙間から入り込んだ枯葉が排水路に詰まってます。以前のE46の時はここに詰まった枯葉が腐食して、網を通り抜けて内部で詰まってしまい、車内に水漏れしたことがあります。
 
 外見だけでなく、手の届く範囲の内側も普段から綺麗にしておきたいですね。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

サービスキャンペーン完了

 急に時間が少し出来たので、朝一番にディーラーに電話して、サービスキャンペーンの部品交換をしてもらいに行ってきました。
CIMG1184.JPG 交換するのは前回の記事の部品で、通称はカムシャフトセンサーですが、部品名はパルスジェネレーターです。バルブシャフトの歯車のコマを拾って、回転数をチェックしているセンサーです。水漏れして内部が腐食する可能性があるとのことです。

 吸気側、排気側ともに同じものがついていますが、今回は何故か排気側だけです。「吸気側は変えなくても良いの?」とサービスの方に聞いても理由は「謎」だそうです。BMWジャパンからの指示は「とにかく排気側だけを交換せよ」だそうです。サービスの方もそれだけの情報でお客さんに説明しなくてはならないのは可哀相ですね。

 おそらく、排気側は吸気側に比べて高温に晒されるので、パッキンが馬鹿になりやすいのかなぁと思われます。

 対象は156馬力バージョンの4気筒エンジンらしく、1シリーズに搭載されているので、結構な台数みたいです。30分程度の作業とはいえ大変でしょうね。


CIMG1198.JPG 帰りにお土産として、冷蔵庫とかに貼るマグネットプレートを頂きました。しかも、両手に溢れるくらい!
 これはお子様達も大喜びでした。これこそ、サービスキャンペーンです。(笑)

 ありがとうございました〜♪


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 14:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 点検・メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

