2008年09月28日

肌のくすみに。

 夏の紫外線に晒されてダッシュボード辺りがくすんできたので、お手入れをしました。

CIMG1156.JPG 以前に比べてマシになったとはいえ、放っておくと劣化が進みやすい箇所です。 以前に乗っていたプジョーは購入して2回目の夏でダッシュボードの表皮が浮いてきました。あの時は凹みましたね〜。ま、その秋に沈んでしまいましたけど・・・(笑)

 革の部分は日が直接当たらないし、メンテもされているので艶艶してますが、樹脂の部分は見事にくすんでます。


CIMG1155.JPG そんな時はコレ、「アーマオール」です。
 艶出し剤としては、かなり昔からありますね。この類のケミカルを使うと逆に劣化が早くなるという意見もありますが、長く売ってるということは、効果があるということだと僕は思います。


CIMG1157.JPG 早速、乾いた布にスプレーして、塗りこみます。
 どうです?綺麗にテカテカしてます。
 さすがにテカテカ過ぎるので、あとで固く絞った雑巾で拭いておくと良い感じに落ち着きますよ。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

