2008年09月20日

BMW Performanceの正式展開はいつから?

short.PNG 随分前から話題になってるBMW Performance Partsですが、ディーラーでは日本での展開は未定と言われてましたが、いろいろと情報を探ってみると、BMW JAPANでテストしているような話もチラホラ・・・

 純正パーツ愛好家の僕にはピッタリなので、是非とも早急な展開をお願いしたいものです。

 まずは、シフトノブとブーツですかねぇ・・・


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | パーツ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

MINI....使ってますか?

 BMW MINIの話ではありません(笑)minidisc.jpg E9*シリーズの6気筒車のオーディオに標準採用されているミニディスクですが、皆さん使われてますか?
 僕は学生時代からMDのヘビーユーザーでしたので、前車の325セダンの時はもちろん、前々車のE46 320セダンの時も車内で聞いていました。
 CDデッキが標準の320クーペに乗り換えてからは、ディスクも処分してしまいました。最近はHDDナビからAUX入力経由で音楽は楽しんでます。


 もう一方の335セダンはi-Drive標準のMDとCD(DVD)デッキが付いていますが、よく考えたら一度も使ってません。車内の音楽はラジオかCDチェンジャーばかりです。初期不良で動かないかもしれません(笑)

 それにしても、どうしてBMW JAPANはMDデッキを標準仕様にしたのでしょうか?
 ほぼ日本独自の規格であるMDが日本で大流行してると思ったのでしょうか?E46の時みたいに、標準がMDデッキで無償でCDデッキに交換可能とかになれば良いのに。

 マイナーチェンジで変わってくるかもしれませんねぇ。
posted by こうちゃん at 09:30| Comment(5) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ガンバレ!若者達!

 某、大学生協のサイトを見ていたら、以下の記載がありました。

 現在、乗用車の92%以上がAT車ということをみれば、AT免許でも問題はないと思います。実際に操作はAT車の方が容易です。しかし、仕事等でMT車を運転する可能性がある場合は最初からMT車をおすすめします。参考までに大学生協では男性の82.6%がMTを女性の85.2%がATを申し込まれています。

 おいおい、マニュアル車を鼻っから諦めてるのが、そんなに居るのかい!男ならマニュアル車くらい乗っておけよ〜!女の子でもマニュアル車を華麗に乗りこなせるとカッコいいと思うよ〜。

 以上、少しオジサンから青年達へのメッセージでした。
posted by こうちゃん at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

春の準備

CIMG1112.JPG ウチの小さな庭も夏野菜の収穫が終わり、次の春に向けての準備を始めました。
 それでも、ゴーヤはまだまだ現役で育ってます。おそらく10月まではいけるでしょう。


CIMG1107.JPG 春の主力選手のチューリップです。今年収穫した球根と購入したもの合わせて100球くらい用意しました。とりあえずプランターに半分植えました。
 赤白系のオーソドックスなものに加えて、今回はオレンジ系を充実させました。綺麗に咲くといいのになぁ。


CIMG1113.JPG 次にサフランです。パエリアやカレーのサフランライスに欠かせないスパイスを採取するために、80球ほど用意しました。結構なお値段ですが、きちんと育てれば乾燥サフランを購入するよりは安いはずです。
 しかも上手く育てれば来年からは肥料代だけで、サフラン取り放題です。サフラン長者目指します!!


CIMG1111.JPG そして、意外と買うと高いニンニク。
 中国産ならば10個で198円で売ってたりしますが、国産だと1個で200円以上します。にんにく消費量の多い我が家では、エンゲル係数ならぬ、ニンニク係数が馬鹿にできません。という訳で、今年はニンニクの量産体制をとりました。
 種ニンニクは安かったので、中国産かもしれませんが、日本で10ヶ月育てれば「国産」でしょう! 


 ほんと、最近は車イジリよりも、庭イジリばかりです。おそらく、冬の間は菜園ブログになってしまうかもしれません(笑)
posted by こうちゃん at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ウォッシャー液補充

 通勤で山道を走ることの多い335セダンのウォッシャー液が減ってきたそうです。
 何故かガレージにストックが有りました。便利な家です。(笑)

CIMG1118.JPG 裏の注意書きによると原液のまま使うと、−63度までOKだそうです。1対1の希釈でも−23度、1対2で−12度なので、1対1.5くらいの希釈率で補充しました。
 アルコールが主成分のようですが、微妙にリンゴ系の香りがしました。ちなみに、飲むのはNGだそうです(笑)


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 点検・メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

