2008年08月22日

BMW Performance シフトノブ

 最近、本業が忙しいのと、イロイロとありましてブログをサボってました。すみません。

yahooauc.PNG さて、そんな忙しい中で、ヤフオクをチェックしていたら・・・・

 あ〜、マジでコレ欲しい!!
 でも、シフトノブに1万5千円かぁ・・・

 500円貯金箱を開封すべきか・・・(笑)


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | パーツ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

Internet Explorer 8

 タマには本職のナンチャッテIT技術者らしい記事を書いてみます(笑)。
IE8.PNG このブログにアクセスされている方の7割くらいの方が利用されているInternet Explorer(以下、IE)ですが、そろそろVersion8の姿が見えてきました。
 今回のバージョンアップの目玉はレンダリングエンジンの大幅刷新(完全標準準拠??)でして、CSSの解釈がかなり変更になるとのことです。
 マイクロソフトもこの変更点を重要視しており、当初はCSS解釈の初期値をIE7にしておりましたが、紆余曲折があってIE8を標準をするそうです。
 つまり、今のレイアウトが崩れる可能性がある!ということです。

 これを防ぐには二通りの方策があります。
・IE8対応のCSSにて再作成する。
・ヘッダやMETAタグに「IE7のCSSでお願い」とおまじないをする。

 IE8に対応させるのが恒久的に良いらしいのですが、IE7やIE6での表示が保証されませんので、それぞれのブラウザに対応したページを作成できるコンシューマ向けサイトならまだしも、なるべく手を掛けたくないブログには不向きだと考えます。

 よって、ヘッダにおまじないをするのが現時点ではベターな方法だと思います。具体的にはMETAタグにhttp-eqiv="X-UA-Compatible" content="IE=7" とか "IE=EmulateIE7"と記述するようです。

 8月末頃にIE8 Beta2(日本語版)がリリースだそうですので、そろそろ試してみようと思います。
posted by こうちゃん at 11:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

セルフスタンドにて初体験

KC380290.jpg 夕方に近くのスタンドへ給油に。
 昨日からちょっと遠出していたので、タンクはほぼ空っぽ。残りは3リットル程度と思われます。

 お〜、これは給油記録達成かなぁと、ワクワクしながら給油ガンを握ってると・・・


KC380292.jpg あれっ?54リットル少々で止まったよ。しかも53リットル辺りから緩やかな給油になってたなぁ。ガンを握り直しても、ウンともスンともいわないし。あれ、値段が9990円でストップしてる・・・
 そうです!セルフスタンドでは1万円以上は給油できないようにしてあるらしいです。今まで給油してきて初体験でした。

 皆さん知ってました???


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

AUDI Q5

q5.jpg アウディのSUVのラインナップにQ5が加わったそうですね。先行しているQ7はA6がベースでしたので、今回のQ5はA4がベースだそうです。
 BMWはX6、X5、X3のラインナップですが、アウディはQ7、Q5になりますので、数字だけ見るとアウディの方が上級クラスのように勘違いしそうです。


 さては、狙ったのか・・・?あ、これまでのセダンも同じ事が言えてますね、じゃ、問題ナッシング〜!(笑)
posted by こうちゃん at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

そろそろ夏休みですね。

 暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

 そろそろ世間的には夏休みですが、ウチの会社は暦通りの休みが基本で、取引先と調整して有給消化するタイプです。酷いナァ・・・・

 いつもお世話になっているディーラーも、長期休暇はキッチリと休んでいるようですが、そんな時に限って車のトラブルって出るんですよね〜。

 過去にも長期休暇の時に急に部品が必要になって、大騒ぎしてディーラー巡りをしたことがあります。日頃からきちんと点検していれば良いのでしょうが、最近の車はあんまり壊れないですから、どうしても調子が悪くなるまで乗ってしまいますよね。

 そう考えると、ディーラーからのダイレクトメールにあるシーズンチェックは、けっこう理にかなっているんじゃないかなぁと思います。

 皆さん、シーズンチェックってされてます?

 


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

