2008年07月28日

E92 320の下取価格は?

 職場の後輩が認定中古車を狙っているというので、BMW JAPANの認定中古車のサイトをチェックしていたら、E92 320も出てきてますね。
acarresult.PNG 僕のと同じ陸揚げ第1弾の仲間達のようです。価格帯は400万前後ということで、セダンよりは少し高いような気がします。
 325セダンの下取の時のパタンを当てはめると、1年目の320クーペの下取は#!)円くらいでしょうか。


 さすがにマニュアル車は検索には引っ掛かって来ませんでしたので、市場に出るタマ数も少ないし、出たとしてもすぐに引き取り手が見つかるのかも??
 認定中古車でE92 320 MTを探してる方は、見つけたら即決した方が良いかもしれませんね。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 15:30| Comment(3) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ガリッ

 暑い日々が続きますねー。家族が体調不良で看病の為に引きこもり状態です。
 そんな日は絶好の洗車日和と自分に言い聞かせて、せっせと洗うのですが、とうとう見つけてしまいました。

CIMG0921.JPG ガーン!左リアにガリ傷です。
 335セダンに履かせていたStyle216に見事ヒットしてます。

 右リアにも、購入3日目くらいに付けたガリ傷があるので、2本目です。トホホホ・・・


CIMG0923.JPG ブロックの破片が付いているということは、かなりフレッシュ(笑)です。
 家の車庫のアプローチにあるブロックにもタイヤ跡と角が削れてます。

 昨日、セダンに乗ったのは・・・一人しか居ません。恐る恐る、エースドライバーに聞いたところ、昨日の病院で点滴打って気分が悪い中を帰ってきた時、なんか音がしたかなぁ・・・だって。


 あのぉ、このホイールは僕のなんですけど・・・(泣)

↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 18:00| Comment(7) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ゴールドグリッター再び

 前回の記事ゴールドグリッターパーマラックスに進化したと書きましたが、よくよく調べてみると、まだあるじゃん。GoldGlitter Evolutionってのが!

 なんだか、販売権や商標を巡ってトラブルの香りがプンプンするね。

 面白いから、両方購入して試してやろうかしらん(笑)
posted by こうちゃん at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

さよなら、ゴールドグリッター

 コーティングを掛けていない320クーペには、毎月のワックスが欠かせない作業です。
 とはいいつつも、月に1回のワックスもかなりの重労働で、今のような暑い時期や雪のちらつくような季節には、手抜き作業をしてしまいます。
CIMG0912.JPG そんな時に使っていたのが、ゴールドグリッターです。カルナバ蝋を含んだ液体ワックスで、普段の洗車の後に軽くスプレーして吹いておくだけで、水の弾き具合が違います。
 ストックが底をついてきたので新しいのを買おうとしたら、もう売って無いんですね。
 パーマラックスって似たようなヤツが新しく発売されていたのは知ってたのですが、後継商品だとは知りませんでした。

 このワックスの使い勝手とかはどうなんでしょうね。後継商品ですから、耐久性や輝きが良くなってるんでしょうけど、拭き取り難かったりしたら嫌だナァ・・・


 とりあえず、チャレンジしてみようっと。


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 06:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

シートベルトハンドオーバー壊れました

 以前からご機嫌斜めで、騙し騙し使っていたシートベルトハンドオーバーがお亡くなりになりました。
CIMG0917.JPG 完全に収納されなくなったら、手でそっとサポート(笑)しながら戻してあげると、結構上手く復旧していたのですが、連日の暑さによる職場環境の悪化に根を上げたようです。

 なんかグラグラになっているので、もうちょっとアームを太くして強度を確保しないとダメなんじゃないかと思います。


 巷ではいろいろとチューニングパーツが出てますが、ココの機構の画期的な改善パーツは発売されませんかねぇ。出たら買いますよ!マジで(笑)

<業務連絡>
 このブログを見ている営業担当のYさん!部品の手配をお願いしますね。あっ、運転席側ですよ(笑)


↓クリックしてね♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

posted by こうちゃん at 15:00| Comment(7) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

