2008年06月30日

出身地?

 数あるドイツ車の中でも、憧れている人の多いであろう、ポルシェ社がケイマンの生産委託先を変更するとのリリースがありました。

 新しい委託先はマグナ・シュタイヤーという会社でです。何だかこの会社は自動車の生産を得意としてるようで、BMWだとX3、メルセデスのEクラスワゴン、Gクラスなんかを生産しているそうです。

 日本国内でも自動車生産をやってる会社はありますが、大手の系列の会社ばかりで系列外の車種を生産するなんて考えられません。

 欧州では、古くは1980年代に経営危機に陥っていたポルシェをメルセデスが500Eの生産委託することにより救ったのが有名ですが、最近では当たり前のようにアウトソーシングしているのですねー。

 そのうち、フェラーリの工場で作った3シリーズなんて出てくるかもしれません。ん〜、なんか複雑な気分・・・
posted by こうちゃん at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のクルマたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

売れたの?

app2.PNG 何気なしに、過去のブログを見返していたら、自分が下取りに出した325セダンの記事がありました。
 相場より高めに買い取ってもらったので、アプルーブドカーセンターでもかなり苦戦していたようですが、ようやくサイトの検索から落ちました。

 この場合って、売れたの??それとも他の業者に転売されたの??消息をどなたかご存知ではありませんか?(爆)


 これから愛車をディーラーに下取りに出される場合は、アプルーブドーカー検索は要チェックですよ〜!
posted by こうちゃん at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ご利用は計画的に

 そろそろボーナスの時期です。皆さんは何に使いますか?

IMG_7329.jpg 僕は、やり残したあの箇所をなんとかしようと、水面下で諜報活動をしていました。なんとか実現の目処がたったので、後は現品の入手というところまで来ていたのですが、昨日の晩に急展開がありました。

 ある方がやむを得ず外すことになったあのパーツを譲って頂けることになりました。(^-^)v
 以前から興味があったのですが、価格が価格だけに二の足を踏んでいたのですが、中古でしたらなんとかなります。

 そんなワケで急遽、ボーナスの使い道が変わってしまいました(笑)。でも、あの部分も結構頑張ったので、是非とも実現したいのですが・・・
 しばらく、悩ましい夜が続きそうです。

posted by こうちゃん at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

満タンですか?

gas.jpg 早いもので6月も、残りもう少しです。
 7月になったら、ガソリンってまた値上げされるんでしたっけ?

 先月末と同じように週末は混むでしょうから、今晩あたりに給油しに行こうと思います。

posted by こうちゃん at 12:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 青年の主張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ショートシフト探し

short.PNG この間のブログで書いたBMW Performance製のショートシフトですが、335や330用のラインナップとなっているみたいです。


shift.PNG 部品表で調べてみると、ミッション本体も4気筒用、323/325用、330/335用に分かれていますね。
 ってーことは、これも320クーペには装着できそうにありませんねぇ・・・
 リアブレーキの時も涙を飲みましたが、今回もそのようになりそうです(泣)
 どこかのショップで適合するか試してもらえないのかなぁ・・・あっ!もう直ぐ七夕だから、短冊に書いておこう!(爆)


posted by こうちゃん at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | パーツ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

