2010年02月06日

スタッドレス大活躍

 今朝、起きると大雪です。10センチくらい積もってますよ。

KC380002.jpg 今シーズン初のスタッドレスの出番ですわ(笑)
 駐車場でスピンターンの練習にと思いましたが、意外とブリザックが踏ん張ってくれました。DSCを切っても少しアンダーが出るくらいで、自動車教習所みたいです(笑)

 明日も降ったら、X−ICEの実力を試してみようと思います。

posted by こうちゃん at 16:00| Comment(23) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

アゲアゲ気分

CIMG2844.JPG 今週は少し寒くて、夜にエンジンを掛ける時に少しクランキングが弱いかなぁと感じていたら、とうとう来ました!バッテリー上がり!
 確かにお買い物専用車となっているクーペはチョイ乗りが多く、充電量が不足気味だったと思います。しかも一度、車の磨き中にオーディオを掛けっぱなしにして、完全に上げてしまってるので、この寒さは堪えたのかもしれません。


CIMG2850.JPG 朝になるのを待って、隣のセダンに救援を要請しました(笑)


CIMG2848.JPG ボンネットを開けると左端にマイナス端子(赤丸)、その奥に赤いカバーで覆われたプラス端子(青丸)があります。4気筒も6気筒も全く同じ場所にありました。
 BMWはリアバッテリーなので、ジャンプスタートの時に火花で引火する可能性が少なそうですから安心ですね。


CIMG2851.JPG まずは、プラス同士を繋いで、故障車のマイナス、救援車のマイナスでしたっけ?
 最後にマイナスをするのは、ワニ口を誤ってボディに触れてしまってもショートすることの無いようにですので、間違わないようにしましょうね。


CIMG2855.JPG 無事にジャンプスタートが完了し、ディーラーで新しいバッテリーに交換してもらいました。
 値段は・・・うーん、工賃が高いかも。。。

 ま、これでしばらく安心して乗れますね。

posted by こうちゃん at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

3シリーズクーペLCIモデル

 皆様、明けましておめでとうございます。知らない間に明けてました(笑)今年もボチボチ更新して行きます。

e92lci.jpg さっそく2010年一発目はクーペのLCIモデルが発表になりましたね。スクープフォトよりもライトは普通でしたね。リアも5シリーズ風のレンズカットで、新しいデザインポリシーを上手く取り入れられていると思います。
 セダンのようにボンネットのプレスラインが変更になったりしなかったので一安心です。


e92lci2.jpg 中身はエンジン周りが順当なアップデートで堅実な路線ですね。セダンの時に話題になったリアトレッドの変更は、もともとのクーペがフェンダーに余裕が無かったことから、そのままだと予想されます。

 LCI前と後のどっちがと良いかと問われると、顔はLCI前、お尻はLCI後でしょうか?

posted by こうちゃん at 22:30| Comment(15) | TrackBack(0) | BMW 3シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

今年もニョキニョキ

CIMG2817.JPG 今年も裏庭でニョキニョキとしてきました。しばらく放置しておいて、大きくなるのを待ってました。
 そして・・・


CIMG2825.JPG 炭火で炙ってガブリと食べてしまいます。
 ちなみに我が家では真冬でも外で炭火焼肉です。その為に軒下を寒さをしのげるように改造しました!(笑)


CIMG2827.JPG 焼きシイタケに飽きたら、バター焼き開始です。
 肉厚でジューシーなシイタケを堪能しました。
 また、春になったら生えてくるので楽しみです。


 
posted by こうちゃん at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

鉄粉取り

CIMG2785.JPG サマータイヤの鉄粉除去をやってます。
 普通のシャンプーでは塗膜に突き刺さった鉄粉は取れませんので、紫色になる液剤で地道に溶かしてます。
 ホイールの表面は液剤を掛けては流してを短いスパンでやってますが、裏面は結構ほったらかしです。


CIMG2789.JPG 去年もしっかりとやったつもりですけど、半年分でもかなりの量ですね。
 そろそろこのタイヤセットも山が無くなってきたので、来シーズンあたりに放出しようと思ってます。次のオーナーさんに気持ち良く使ってもらうためにも頑張って綺麗にしようと思います。

posted by こうちゃん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 点検・メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

